reminiscences ~思い出~

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜姉の陰謀〜

<<   作成日時 : 2005/12/19 13:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お姉さんに妊娠を告げて病院を紹介された。

お姉さんが昔働いていた産婦人科。

彼と一緒に病院へ行く。

検診は、もちろん正常妊娠。

そして先生から信じられない言葉を聞く。

   「お姉さんから聞いてるよ。堕ろすんだね。」

言葉が出なかった・・・。彼にどういうことか聞いても彼も知らない様子。

そしてお姉さんに会いまた信じられない言葉を聞く。

「え?堕ろさなかったの?先生も上手にさっとしてくれたらよかったのに!
産めるとでも思ってたの?こんな家の状況で結婚も出産も無理に決まってるでしょ?」


唖然とした。。。この人には、心がないのか?女なのか?看護婦なのか?

と思った。とにかく言うことがいつもこういう風で私はこのお姉さんに会うたび嫌な思いしか

しないのだ。

お姉さんの意見など聞いてても仕方がないし、細々とでも二人で生活していくのが

結婚なのだから・・・と思っていた。

彼もお姉さんには強く言える感じではなかった。

とにかく今後どうするか・・・ということになって、彼は責任を持って子供も育てていくし

結婚もするという。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜姉の陰謀〜 reminiscences ~思い出~/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる